若返りブログ

2021.04.30

ほうれい線が目立ち始めたので若返るためのスキンケア始めます

ほうれい線が酷くて悩んでいます。

今までこれといった肌悩みは特になくニキビや肌荒れなどで悩んだことは特にありませんでした。

最近突然ほうれい線に目が行くようになり、気になり始めるとずっと気になってしまいます。

美容にとても興味がありニキビや肌荒れをしたらどうケアしていくのかスキンケア方法を調べたり成分を調べたりしていました。

しかし、ほうれい線については特に調べてこなかったので何からケアをしていけば良いのかわからず戸惑ってしまいました。

マスクを着けて生活をする時間が増えるとどうしても表情を動かすことが減ってしまい表情筋が衰えて、ほうれい線が目立ち始めてしまったのではないかと考えています。

意識をしてほうれい線を動かしていく必要があります。

マスクをしているからこそ、顔を大きく動かして相手に表情が伝わるような努力をしたりする必要があります。

それ以外にも、今あるほうれい線を消すことは難しいですがこれからできるであろうほうれい線をなくして行ったり、ほうれい線ができるスピードを遅らせることは可能だと思います。

ほうれい線に沿って口の中から舌で押して伸ばしていくトレーニングを毎日続けてケアをして行こうと思います。